ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月21日

5.20 KF出撃feat. nomchu&rob

夏限定キャンパーに焚き火台の必要性を必死に模索中しているメアでございます。marexへのプレゼンはしくじれません!



さて今回は黒潮接近に伴い作用するかもしれない不確定要素に期待しつつ青物と根魚狙いで南下してきました。頭の中では大漁ですw
選んだポイントは外海でしたが天気図と予報を照らし合わせても次第にそこそこ吹かれる感じ、それに加えて急潮警報が出てしまったのでポイント変更。ローカル仲間のnomchuさんとロブさんが別ポイントで出ると連絡をもらいご一緒させてもらいます。



実はこのポイント、イカ狙いで何回か浮いた事があるんですが今日はジギング一本勝負!他のタックルは持ってきていないのでココに通っているnomchuさんに教えてもらい深場を流していきます。


シャローには確認できたベイトも深場では沈黙気味、それでも無心に竿を振っているとアタックしてきたのは鯖。上層から底まで散っていてちょっかいを出してきますw仕方なく根魚にチェンジ、生憎今日はMAX120gまでのジグしか持ってきていないので複雑な海底に対応するべくキャスト&漕ぎ戻りでバーチカルに展開。良型が潜んでいそうな場所をネチネチ攻めるとフォールでラインが止まります、アワセるとズドン!
5.20 KF出撃feat. nomchu&rob
びっくりした~グッドサイズの雄、ヒットジグはソルティガ スローナックル120gシマシマグロー(FUNではスロースキップとして販売中www:ウソ)



今回使用したロッドはソルティガ・ベイジギング最強モデル64XXHB だったからか、メアが鈍いからか全く噂の三段引きがわかりませんでしたが初の真鯛!嬉しい一匹です∧∧(青物の引きではなかったので完全にハタだと思ってました)



続け様にもう一発。またしてもフォールで
5.20 KF出撃feat. nomchu&rob
こっちは綺麗な魚体の雌、アイラインも鮮やかです。・・・夫婦?



この後は流れてポイント移動したため再び鯖地獄、戻った時には時合いも終わり潮止まり。後悔は先にたちませんw

合流されたTLOのお二人やnomchuさん、カニさ・・・ロブさん、久々にお会いできたbluegrassさんありがとうございました! 今度はいつ浮けるかわかりませんがまた宜しくお願い致します∧∧
5.20 KF出撃feat. nomchu&rob

最後に・・・もっちさんが先手で釘を刺してくれたので重い腰があがりました、ありがとうございますw



おまけ。会心のどや顔、でも好きな魚は鯖・・・・・
5.20 KF出撃feat. nomchu&rob




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
3.18 KF出撃 feat.moch&tagosaku
10,9 KF出撃  feat.moch
10.2 KF出撃 feat.bluegrass
8.7 KF出撃
7.17 KF出撃 feat.TLO&tagosaku
6.26 KF出撃
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 3.18 KF出撃 feat.moch&tagosaku (2012-03-19 21:02)
 10,9 KF出撃 feat.moch (2011-10-10 20:51)
 10.2 KF出撃 feat.bluegrass (2011-10-04 00:33)
 8.7 KF出撃 (2011-08-10 00:43)
 7.17 KF出撃 feat.TLO&tagosaku (2011-07-20 05:26)
 6.26 KF出撃 (2011-06-27 22:35)

Posted by mare(メア) at 22:01│Comments(15)カヤック釣行
この記事へのコメント
もってるヤツはこんなもんです・・・。

もってないオッサンは、サバに遊んでもらいます・・・。

キミとは2度といっしょに浮かないかもしれない・・・(ウソ)


カサゴにムツ、うまかったどぉーーー!!(爆)
ロブちゃん、ありがとう・・・ムツ
Posted by nomchu at 2012年05月22日 06:31
ご無沙汰です。やっぱもってる人は違いますね!
凄いの見せてもらってありがとう!
因みに私は3ヶ月ぶりの海でシーバスに振られて
玉砕でした。
Posted by 伊奈パパ at 2012年05月22日 12:27
メアさん、今度リベンジ付き合ってもらいますよ〜(笑)

nomchuさん、ムツ高いですよ〜(笑)
Posted by ロブ at 2012年05月22日 21:35
なんと!お見事!さすがメアさんですね。日曜日は最高の一日だったんですね。
鯛長いこと見てないな~。
やっぱり千葉はサイコー
Posted by コロニャー at 2012年05月23日 07:30
>nomchuさん
そんな事言わずにまたよろしくお願いしますw良い釣りできたのはノムさんのおかげです。
今度はカニの前でWヒット見せてやりましょ∧∧
Posted by mare(メア)mare(メア) at 2012年05月23日 10:25
>伊奈パパさん
ご無沙汰してます。僕もチョイ浮きでホームに出てますが、鈴木さんはやっぱり楽しいです。
またご一緒できるの楽しみにしてます∧∧
Posted by mare(メア)mare(メア) at 2012年05月23日 10:31
>ロブさん
あの日あなたから受けた執拗な陵辱は半年間忘れませんwww

でもね、嫌み言うけど狙ってたのはハタなの。テールにアシスト付けてないでしょw
次は「ドラドクルーザー」の実力見せてもらいます∧∧
Posted by mare(メア)mare(メア) at 2012年05月23日 10:38
>コロさん
今回も久しぶりの南だったんですが仲間のおかげで楽しめました。

ホームエリアのポテンシャルを再確認できた釣行でもありました。

それにしてもお忙しいようですね~、僕も早く浮きたいんですが出口が見えません∧∧
Posted by mare(メア)mare(メア) at 2012年05月23日 10:45
やっぱメアさんが居ないとね
”館山は死の海”と決め付けられてしまいそうでしたよ。

魚は居るんですね。イカは居ないけど…

また長期中国出張になってしまいましたが、ご活躍を楽しみにしてます。

ブログ見に来るので更新お願いします。
Posted by もっち at 2012年05月23日 11:08
おめでタイ報告にテンションupしちゃいました!
やっぱり場所とタイミングが合えば千葉の海でも連発できるんですね~

最近はツイてない事の連続なので、魚ウンからも見放されてる気が(汗)
お会いした時にはもってる人のパワーにあやかりたいトコロです。
Posted by のっち at 2012年05月23日 18:00
漕舟重金属道、漕舟重金属魂のステッカー送ります(笑)。
Posted by Shu at 2012年05月24日 20:45
>もっちさん
そそくさと先に上がってしまいスイマセン。思い返してみるとあの日は皆が違う魚を上げたんですよね、そう考えると開拓しがいのある豊かな海です。
まだまだ諸先輩方の後ろにくっついて歩いてますが、いつか堂々と横に並べるように精進します∧∧

出張は今日からですよね、身体に気をつけてくださいね。またご一緒できるのを首を長くして待ってます・・・(`Д´)ゞ
Posted by mare(メア)mare(メア) at 2012年05月24日 21:17
>のっちさん
恐らく僕のウンもすでに無いかとw
せめてのっちさんの集中力と洞察力があれば・・・と考えますが、そうは問屋が卸してくれませんね∧∧

むしろ僕があやかり鯛です!
Posted by mare(メア)mare(メア) at 2012年05月24日 21:32
>Shuさん
えっ、本当ですか!本気で欲しいですw
カヤックに貼ってヒラマサとのツーショット・・・完璧な構図です∧∧売り物でしょうか?

今更ですがイカ墨パスタレシピありがとうございました。marex絶賛でしたo(^-^)o
Posted by mare(メア)mare(メア) at 2012年05月24日 21:46
ツイッターのDM送信しましたので、後はそちらで(笑)
Posted by Shu at 2012年05月27日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5.20 KF出撃feat. nomchu&rob
    コメント(15)