ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月19日

4.17 館山出撃 feat.bluegrass&kiku

かなり・・・・・ご無沙汰になってしまいました。メアでございます。
今更ですが、東日本大震災で被災された皆様に心から御見舞いと御悔やみを申し上げます。



まずは報告までに。今回の釣行前に烏賊と鱸でWホゲリを達成済みのワタクシ、満身創痍でしたが久しぶりだったbluegrassさんからのお誘いに乗らせていただきリベンジ戦へ行ってまいりました!



と意気込んでみたものの見事に寝坊を決め込み出鼻を挫かれます。出艇はAM8:30過ぎ、偶然お会いできたkikuさんと一緒に漕ぎ出します。本日の予報は終日4~5m/s、午後に強くなる予報です。エギングはキャスティングスタイルで準備してきましたが保険でシーカーとR50を用意。抜かりはありません(笑)



しかし、キャスティングポイントに到着してみると兄さんの姿はなし。それもそのはず、水深6mのポイントでも所々に水面まで伸びる海藻・・・打つ手無し。仕方なくエギをシーカーに替え浅場から探っていきます。



良さげなポイントをライトなシーカーで叩くとESO!しかしながら、久しぶりの魚信にテンションUP。徐々に深場へ流していきます。結局30mラインまで流しますがアタリ無し。「早起きは三杯の得」が頭をよぎります。



あちこち漕いでいると、良さそうな反応をみせたのはESOポインツっ!で、グィーン。
4.17 館山出撃 feat.bluegrass&kiku
どうやら今日の答えを見つけたようで・・・
4.17 館山出撃 feat.bluegrass&kiku
連チャンモード。
4.17 館山出撃 feat.bluegrass&kiku
ついに来た大物!あれ?引かないね、もしや・・・・・ヒィィィ!!
4.17 館山出撃 feat.bluegrass&kiku
待望の自己新。ドラマチックです。
4.17 館山出撃 feat.bluegrass&kiku



海を満喫できました。ただ季節的なモノもありますが、予報とは裏腹に突然凪いだり、その直後に真逆に風が回ったりとドキッとさせられます。この時期は「オンショアだから・・・」等と油断しないように気をつけたいですね。帰り半分はジャブジャブでしたから(汗)




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
5.20 KF出撃feat. nomchu&rob
3.18 KF出撃 feat.moch&tagosaku
10,9 KF出撃  feat.moch
10.2 KF出撃 feat.bluegrass
8.7 KF出撃
7.17 KF出撃 feat.TLO&tagosaku
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 5.20 KF出撃feat. nomchu&rob (2012-05-21 22:01)
 3.18 KF出撃 feat.moch&tagosaku (2012-03-19 21:02)
 10,9 KF出撃 feat.moch (2011-10-10 20:51)
 10.2 KF出撃 feat.bluegrass (2011-10-04 00:33)
 8.7 KF出撃 (2011-08-10 00:43)
 7.17 KF出撃 feat.TLO&tagosaku (2011-07-20 05:26)

この記事へのコメント
ごぶさたしてます

地震後すっかり海離れしてます

それにしても最後の写真はデッカイ!!ですね~

うらやましい  

しばらくは 管釣りに専念する予定ですが、海に出れることがあればよろしくお願いします
Posted by 海兎 at 2011年04月19日 23:03
何となく、お帰りなさいませ(笑)
イカはやっぱり裏切らないですね~♪
それにしても春はでっかいヤツが紛れ込んでいるようで・・・・
月末は1泊2日の2連チャンが出来そうなので気合いを入れております!
Posted by コロニャー at 2011年04月20日 06:38
でけ~ 2kg超えですね。
週末行く気満々です。穏やかなのを祈るだけです。
まだ深いんでしょうか?
Posted by もっち at 2011年04月20日 11:47
>海兎さん
今更ですが、そちらは大丈夫でしたでしょうか?海兎さんならお元気でいらっしゃると思っております。
まったりと管釣りも良いですね!僕もいつかは・・・・・と考えつつ、またご一緒できる日を楽しみにしてますね∧∧
Posted by メア at 2011年04月20日 18:06
>コロさん
いやぁ、ご無沙汰してます。烏賊・・・裏切りますよ、思いっきり(笑)今回は運が良かったです。
近いうちに誰かが「烏賊開幕!」宣言するはずなので、またご一緒できるのを楽しみにしてます∧∧
Posted by メア at 2011年04月20日 18:15
>もっちさん
そこまで大きくないっス(汗)TLO式計量法は厳しいので(笑)でも、水深20mからリフトするには十分楽しめました!
今週末浮けるようなら連絡します。・・・やっと専用竿デビューです∧∧
Posted by メア at 2011年04月20日 18:25
良いなー たくさん釣れて(笑)

こちらはイカシーズン終了してしまいましたので、パタッっと行かなくなりましたが、これを見たらもう一度だけ もう一度だけ あ、二回書いちゃった 明日の朝チャレンジしてみます。結果はツイートで(笑)。
Posted by Shu at 2011年04月20日 21:13
>Shuさん
お風呂に入った時、子ども達のお腹が膨れてなくて悲しくならないように精進いたします(笑)
明日頑張って下さい!いつもですが呟き楽しみにしてます・・・Shuさんの釣果見ると士気が上がるんで∧∧
Posted by メア at 2011年04月20日 23:43
おぉ~~~
リベンジ&記録更新おめでとうございます!
って事は、ポチッと1ポイント追加されたんですよね?
目撃したら間違いなく追尾させていただきますのでヨロシクです(笑)
Posted by のっち  のっち   at 2011年04月21日 02:43
先日は、ありがとうございました。
しかし、でかいイカでしたね~
ビックリです!
また、現場でお会いしたら、宜しくお願い致します。
Posted by kiku at 2011年04月21日 07:42
これだけ迫力あるイカ写真も凄いですね!!
私も今度海行くときはイカで行きますので宜しく
お願いします。
Posted by 伊奈パパ at 2011年04月21日 12:43
>のっちさん
僕のGPSは残念ながら飯蛸ポインツと皮剥ポインツのみです。メモリアルターゲットに会えた時は、限って押し忘れます(笑)
と言うか、僕の場合メインは速度計なんで∧∧
Posted by メア at 2011年04月21日 23:07
お疲れ様でした!デカイですね。

「遊ぶときは遊ぶ!働くときは働く!お金を使うときは小出しで・・・・・」
さすがメリハリのメアさん。

いやーイカったイカった。(あ、久しぶりに言っちゃった)


・・・失礼しました(笑)
Posted by mikoli at 2011年04月21日 23:07
>kikuさん
先日はお疲れ様でした。次回真っ先に叩くポイントが決まりましたね(笑)
これからサイズも上がってくると思うので、また遊んでください∧∧
Posted by メア at 2011年04月21日 23:22
>伊奈パパさん
お久しぶりです!僕自身も早く浮きたくてウズウズです(笑)
遅くてもBCでお会いできるでしょうか?楽しみにしてます∧∧
Posted by メア at 2011年04月21日 23:27
>mikoliさん
磯ヒラは甘くなくてよ(笑)・・・・あっ調子こいてスイマセン!
何事もメリハリです。最近は「遊ぶときは遊ぶ、働くときはユルユル、お金を使おうと思ったら文無し」・・・ヤバいかも∧∧
Posted by メア at 2011年04月21日 23:39
待ってました。

久しぶりに更新されたかと思いきや特大アオリイカとは実にイケマセン。

そんなの見せられたらウズウズしてしまいますね。
素晴らしい釣果おめでとうございます
Posted by ステラ宮本 at 2011年04月26日 03:22
>ステラさん
ありがとうございます。狙って釣ってやりました!・・・と言いたいところですが事故です(笑)
デカいのがシャローにさしてくると思うので、近いうちにまた遊んでください。
ステラ節も聞きたいっス∧∧
Posted by メア at 2011年04月26日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4.17 館山出撃 feat.bluegrass&kiku
    コメント(18)