ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月04日

10.2 KF出撃 feat.bluegrass

給料日前でカツカツのメアでございます。主食がパンの耳になりそうです。



さて、今回は毎年恒例のカワハギを狙いに下ってまいりました。3度目の正直でやっと初参加のKFMの為前哨戦・・・いやいや忘れた感覚を取り戻す位の軽いノリで挑みます。なんせ初ポイント、導師不在で兄さんは烏賊・鯛リレーなんで助け舟無し。気合い入れます!
10.2 KF出撃 feat.bluegrass



で早速烏賊釣りwwwだって寂しいじゃない?
浅場から流していくとグイーン
10.2 KF出撃 feat.bluegrass
って、ヒェー!ノータッチでお帰りいただきます。



三時間粘ってコウイカの一個って・・・おのれぇ
腹をくくってカワハギ狙いに移行。兄さんに教えてもらったエリアに向かっていると2艇の小型ボートがアンカリングして釣っている、横目で見てるとタタいてる!カワハギだ。シメシメと少し離れてアンカリング。
最初は針三つともワイドフック(ハゲバリ)でスタートします。



一発目はキタマクラ、縁起が悪そうなキモいやつ。
待望の本命もきますが
10.2 KF出撃 feat.bluegrass
親御さん呼んどいでリリース


少なめでしたが常連さんのトラギス・ネンブツ・稚鯛も混じり忙しい。
10.2 KF出撃 feat.bluegrass



違和感を感じ聞き合わせすると強いアタリ、しかし巻き上げ中にバレます。フック伸ばされました。
ここからフック交換時に太軸のパワーフックに変えていきます。あと以外に大事なのがドラグ性能、カワハギは20cm半ばから別格の引きを堪能させてくれます。不意に訪れるメモリアルメガハギのためにも気を配ると釣果に繋がりそうです。
10.2 KF出撃 feat.bluegrass



しばらくすると連チャン、Wヒットもありました。賑やかです。
10.2 KF出撃 feat.bluegrass
どうやら良型の群れも回って来たようです。
10.2 KF出撃 feat.bluegrass
それにしても、見た目からは考えられない引きです。棒きれのような竿を絞り込みます。



実釣約4時間で19枚。10枚お土産、上出来です。KFMまでに調子を上げていけたらいいな。
10.2 KF出撃 feat.bluegrass



それでは声高らかに「カヤックカワハギ@内房、開幕!」w








同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
5.20 KF出撃feat. nomchu&rob
3.18 KF出撃 feat.moch&tagosaku
10,9 KF出撃  feat.moch
8.7 KF出撃
7.17 KF出撃 feat.TLO&tagosaku
6.26 KF出撃
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 5.20 KF出撃feat. nomchu&rob (2012-05-21 22:01)
 3.18 KF出撃 feat.moch&tagosaku (2012-03-19 21:02)
 10,9 KF出撃 feat.moch (2011-10-10 20:51)
 8.7 KF出撃 (2011-08-10 00:43)
 7.17 KF出撃 feat.TLO&tagosaku (2011-07-20 05:26)
 6.26 KF出撃 (2011-06-27 22:35)

この記事へのコメント
カワハギ釣り、やはり楽しそう。

グリップエンドが暴れるほどのカワハギに引きをまた味わいたいです。次回は是非参加させてください。
Posted by もっち at 2011年10月04日 12:17
やりますね。さすがです!カワハギの手元に来る振動が味わいたくなります。
もう、シーズンインしたんですね♪
Posted by コロニャー at 2011年10月05日 06:47
はじめて書き込みします。のっぱらです。
カワハギいいですね!自分も次回出廷はカワハギと
決めてるのですが肝はまだまだって感じですかね?
カワハギ刺身食べたいな~
Posted by のっぱら at 2011年10月05日 08:10
>もっちさん
今度は是非、ご一緒させてください。また連絡します!
ところで、あのステッカーもう一組分けて欲しいんですがお願いできます?超カッコいいっすw
Posted by メア at 2011年10月06日 02:46
>コロさん
今回のポイントは浅場でした。和竿持って行けば良かったと後悔しました。
あの引きは独特で病みつきになりますね、あぁ早くやりたいw
Posted by メア at 2011年10月06日 02:55
>のっぱらさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ご安心ください!グッドサイズは肝パンです。見かけた際は気軽に声をかけてくださいね。大したブログではありませんが、これからもよろしくお願いします!
Posted by メア at 2011年10月06日 03:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10.2 KF出撃 feat.bluegrass
    コメント(6)