ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月27日

6.26 KF出撃

缶コーヒーはカフェオレから微糖に・・・身体を気遣うお年頃になったメアでございます。今のところ健康です。

6.26 KF出撃


今回もチリです。自家用ジェットで到着すると既に浮いてる方や準備中の方が居ます。挨拶を済ませ急いで出艇、青を探しますがまだ早いようです。良い型の鯵がまわっていてジグにチョッカイをだしてきますが直ぐバレます。


先週と同じ轍を踏まないように早々に作戦変更、餌を探します。そこら中にいるので簡単に・・・いくつもりでしたが、小鯖が群に混じっていてサビキの針数が減っていきます。。まあ、餌用なので気にしない気にしない(笑)


早速流してみますが、濁りがキツいエリアは反応無し。前回とはエラい違い・・・小移動。
すると1流し目でリーチがきます。あっ、リーチと言うのは餌の魚が外敵に見つかるor襲われている状態でパニックに陥る事を指します。ビンビンきます!因みに鬼アワセ後、すっぽ抜けるとチョンボ。餌を盗られてもチョンボ。烏賊にかじられていてもチョンボとなります。もしバレたら・・・大チョンボ!


で、リーチ一発!役満かな?
6.26 KF出撃



潮が効いてくるとウフフ、キャラ変わりそうです。
他の皆も思い思いの釣りで満喫されていたようです。
6.26 KF出撃


6.26 KF出撃


6.26 KF出撃


今日も昼過ぎまで楽しめました。予報も外れて吹かれず、流され過ぎず。早く青が回ってきて欲しいものです∧∧最後に、主さんお土産ありがとうございました!ってかアレ、エンガワより人気でしたよ~今年は参戦しますので、稽古お願い致します!!




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
5.20 KF出撃feat. nomchu&rob
3.18 KF出撃 feat.moch&tagosaku
10,9 KF出撃  feat.moch
10.2 KF出撃 feat.bluegrass
8.7 KF出撃
7.17 KF出撃 feat.TLO&tagosaku
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 5.20 KF出撃feat. nomchu&rob (2012-05-21 22:01)
 3.18 KF出撃 feat.moch&tagosaku (2012-03-19 21:02)
 10,9 KF出撃 feat.moch (2011-10-10 20:51)
 10.2 KF出撃 feat.bluegrass (2011-10-04 00:33)
 8.7 KF出撃 (2011-08-10 00:43)
 7.17 KF出撃 feat.TLO&tagosaku (2011-07-20 05:26)

この記事へのコメント
コーヒーにはスリムアップシュガーです。同じく健康です!
アレは今のところ、乳酸蓄積値に比例して釣れますよ。
糸だけ十分なら仕掛けはこちらで用意できますからね~。
ってか、ヒラメはばらしてばかりです(泣)
Posted by 竜島の主 at 2011年06月28日 00:23
お疲れ様です
あれだけ潮が遅いのも珍しいですね
それでも遊べるのが海の良いところですね

またよろしくお願いします

^^
主さんの域に到達するには、ラインも足りなしてリールを巻く手も痛いです(笑)
Posted by マメぞー at 2011年06月28日 04:42
>主さん
やっとお会いできましたね!イヤァ、旨いですね~アレは(笑)なので、目下2号を300巻ける方法を考察中です。
また近い内に∧∧
Posted by mare(メア)mare(メア) at 2011年06月28日 10:25
>マメぞーさん
久しぶりにご一緒できて良かったです。
この間は天気がイマイチでしたが、今度は綺麗なサンライズが拝めるよう願ってます。
また海上で∧∧
Posted by mare(メア)mare(メア) at 2011年06月28日 10:31
いつも倍シュガーなのでお腹ポヨポヨです(笑)
そいつはワームを突いたヤツじゃありませんか!
あの状況でもしっかり釣り上げるのはお見事でした。
今度は側でコバンザメさせていただきます。
Posted by のっち   at 2011年06月28日 10:34
>のっちさん
久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
いやいや、こちらこそ貴重な一杯を拝ませてもらい勉強になりました。黒穴子にはビックリでしたけど(笑)
また遊んで下さいね∧∧
Posted by mare(メア)mare(メア) at 2011年06月28日 12:38
おおお~!たべごろな(笑)
これは楽しいでしょうね♪
良い季節です。釣りに行きた~い(汗)
Posted by コロニャー at 2011年06月28日 19:32
>コロさん
実は写真の魚は・・・・・っとっと、自慢話は今度お会いした時にでも聞いてやって下さい(笑)
保険の釣りにしておくには勿体無い気がしてきました。オホホ∧∧
Posted by メア at 2011年06月29日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6.26 KF出撃
    コメント(8)